Twitterボタン

karen

yamayuri










    

カウンタ

COUNTER641797

下山商工会事務局

〒444-3242
愛知県豊田市大沼町越田和
37-1
【TEL】0565-90-2602
【FAX】0565-90-3531
地図:絵文字:車

【Twitter】香恋の里しもやま観光協会&下山商工会

個人情報保護に対する基本姿勢.pdf
青年部.女性部
青年部.女性部
12
2012/07/20

女性部ボウリング大会

固定リンク | by:商工会事務局

7月19日女性部ボウリング大会を岡崎のサンボウルで開催しました。
17名の参加があり、日ごろの鬱憤をボウルに込めて、ストライクを量産させていました。
やっぱり息抜きは必要ですね。
ボウリング大会の後はなんといっても、楽しい昼食ですね。
岡崎の趣庵さんで、盛りだくさんのランチメニューをいただき、満足、満腹、笑顔で、我が家へ帰りました。


16:38 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2012/04/28

女性部通常総会

固定リンク | by:HP管理者

4月26日「平成24年度女性部通常総会」を行いました。
下山商工会は理事や青年部の他に、
39名のパワフルな「女性部」にも支えられています。
今年も下山を盛り上げて行きます。
(photo by k )
12:04 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2011/10/21

女性部視察研修

固定リンク | by:HP管理者

下山商工会女性部視察研修、無事終わりました。
今回は「伊勢神宮での女性部員のメンタルヘルス(心の健康)向上と
おはらい町での接客術の視察研修」と題し、19名の参加がありました。


『伊勢神宮外宮参拝』・・・
「御正宮」・・・豊受大御神の「和御魂」をお祀りし、
         朝夕、天照大御神はじめ新宮の神々への
         お食事が捧げられています。
「多賀宮」・・・「荒御魂」をお祀りし、新しいことを始める時などに
         背中を押してくれる心強い神様です。
「土宮」・・・・・「大土御祖神」をお祀りし、外宮城の土地を守る
         地主の神様です。
「風宮」・・・・・風の神様である「級長津彦命」「級長戸辺命」を
         お祀りし、雨風の順調を司る神様です。

『伊勢神宮内宮参拝』・・・
天照大御神をお祀りしています。
平成25年の式年遷宮に伴い平成21年に架け
替えられた「宇治橋」を渡るとそこからは「聖域」。
巨木に驚きながら御正宮へ着きます。
御正宮は撮影禁止、厳粛にお参りしました。

『おはらい町』・・・
「おかげ横丁」は、この通りの中にあります。
宇治橋手前から800m続く通りにはグルメやお店がいっぱい!
お店の方の伊勢弁(?三重弁と言うべきかな?)は、
とても優雅でつい引きこまれてしまうほど。。。
何を買っていいのか迷うくらいの逸品ばかり。
平日にもかかわらず多くの観光客が訪れていました。




今回お世話になった「香恋バス」(TEL:0565-90-3711)さん。
運転手さん!安全運転お疲れさまでした!




☆☆☆『下山商工会女性部』は、地域の発展と共に
楽しく活動しながら皆様の好奇心を応援します。
商工会女性部に加入してみてはいかがでしょうか?
随時募集中です。
連絡は下山商工会(90-2602)へ!

加入資格:下山商工会会員および配偶者
       会員の親族で、その事業に従事
       している女性の方


by.k
11:23 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2010/09/16

青年部 活動報告

固定リンク | by:商工会青年部
                     青年部全体会議


9月15日(水)19時より下山交流館11会議研修室にて 青年部全体会議を行ないました

議題は・・・

1、よってらっ祭スケジュールについて
2、中部ブロック青年部主張発表大会について
3、青年部視察旅行について
4、その他



15:40 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2010/08/27

青年部 活動報告

固定リンク | by:商工会青年部
主張発表 愛知県大会


8月26日木)、平成22年度商工会青年部主張発表愛知県大会が知多市勤労文化会館で行なわれ、出席してまいりました。
われわれ豊田西加茂・東加茂支部の代表として、旭商工会青年部田村道彦君が出場しました。
入賞は出来ませんでしたが、田村君の発表は大変素晴らしかったです。

優勝は小坂井商工会青年部小林大祐君
中部ブロック大会も頑張ってください。


この日は、商工会法施行50周年の全国統一事業として「クリーンアップ全国大会」も同時開催され、主張発表大会が終了した後、知多市勤労文化会館の周辺を参加者全員で清掃しました。

主張発表に参加できなかった下山商工会青年部員は三河湖周辺の清掃活動をしました。

「クリーンアップ全国大会」(全青連HP)
http://21impulse.jp/
20:43 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2010/08/16

青年部 活動報告

固定リンク | by:商工会青年部

2010 香恋の里しもやま 夏まつり


8月13日、14日雨の心配される中開催されました。

大した雨も降らず予定通りのスケジュールで行なうことが出来ました。

御越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。


写真は毎年恒例の”菓子投げ”の様子。

これを目当てに来られるお客様もいるようです。


今年も激しい争奪戦(??)でした(笑)





14日、今年の夏まつりも終盤にかかり、夏祭り委員が御越し頂いたお客様へ御礼の挨拶(加藤委員長 中央)


やぐらの上部で写っているのは、太鼓をたたいてくれた中学生達です。

練習、本番と長い期間お疲れさまでした。
15:50 | 投票する | 投票数(1) | コメント(1)
2010/08/16

青年部 活動報告

固定リンク | by:商工会青年部
夏まつり 前日準備

8月12日(木)、AM9時より翌日からの夏祭りの準備を行ないました。



写真は舞台の設営をしているところです。


青年部員は16人と少人数なので、雨の中の一日がかりの作業でした。




右の写真は、小学生に作っていただいた作品(お面)を飾る場所の設営風景です。


中根盛仁君(左)と酒井淳一君(右)に担当となってもらいました。

・・・完全にカメラを意識しています(笑)
14:38 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2010/08/11

青年部 活動報告

固定リンク | by:商工会青年部
夏まつり 踊り練習 最終日

K.O
8月10日(火)、踊りの練習の最終日でした。

本日も40名以上の皆さんに来ていただき大変盛り上がりました。

本当にありがとうございました。

 




 左の写真は夏まつり委員の川合豊昭君です。


 今年の夏祭りの踊りの先生として頑張りました。

 彼の思いは、当日皆さんが会場に来ていただき
 笑顔で楽しく踊っていただくことです。
 
 会場でお待ちしています!!!!

 
 照れ屋の豊昭君!よくがんばりました!!!  


 


踊りの練習終了後、夏祭り委員は3日後に迫った当日に向けて最終チェックの会議です。


なんとしても成功させるために・・・
頑張ります!!!
 
みんなお疲れ気味???
00:21 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2010/08/10

青年部 活動報告

固定リンク | by:商工会青年部

香恋の森づくり推進協議


8月7日(土)香恋の森づくり事業に参加いたしました。
商工会青年部員はこの協議会のメンバーでもあります。
 
はじめに森の勉強会をし、その後はどんぐりの芽の株分けをしました。

写真はみんなで株分けをする様子です。
 
とても暑い中、将来のどんぐりの森の為に参加者全員で頑張りました。
    




 株分けした牛乳パックの鉢は各小
 中学校へ届けました。


 写真は達成感に満ち溢れた鈴木 
 部長(左)と部員の大竹君です。


 これからも青年部は、香恋の森づ
 くりに積極的に参加していきます。

 
 
  


23:43 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2010/08/06

商工会青年部

固定リンク | by:商工会青年部
香恋の里しもやま 夏まつり

商工会青年部は、毎年夏祭りの企画・運営をしています。(知ってました???)

加藤伸晴委員長をはじめとする夏祭り委員会が、お祭りを盛り上げるための準備を一生懸命頑張っています絵文字:笑顔

8月13日(金)、14日(土)に行なわれる夏祭りですが、13日は太鼓をメインとしたお祭り、14日が従来の盆踊りといった内容となっています。

14日の盆踊りのため、計6回の踊りの練習を予定しております。

本日で5回の練習を終えましたが、毎回40名から50名ほどの皆さんが練習に来てくださって大変盛り上がっています絵文字:晴れ

残すところ8月10日(火)が最後の練習となります。

皆さん!!こぞって御越し下さい絵文字:急ぎ

場所は下山支所横、基幹集落センターで19時半絵文字:矢印 右21時まで行なっています。
22:02 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
12

豊田市HP 更新情報

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人